dream you me diary

夢の記録

3月20日(金)の夢

◆1夢◆
 東大に入る。サークルに入ろうかと思うけど、いまさらウェ~イはできないので、帰宅部をつくるが、意外と人気になってしまう。
 緩い坂道を登ったりしていた。
【コメント】
 今更大学生は無理だなあ。
 
◆2夢◆
 ビールを買いたいな~と思うのだが、売っているのがケバブ屋だけなのでカタコトでしか通じない。
 「ジャスミンビール(なにそれ)を4本」って言ったのに、「内容的には4本分だから」という理由で大きいので3本で良いだろうと言われる。
 荷物が多くなっちゃったなあ…と思ってたら、通りがかりの同期M公が袋を持ってくれると言って現れる。ありがたいけど、こんなにビール買ってることがバレて恥ずかしく思う。
【コメント】
 M公なら袋持ってくれそうではある。でもそんなにビール好きじゃない。ちなみに、ジャスミンビールは、スプライトみたいな見た目だった。