dream you me diary

夢の記録

3月11日(水)の夢

◆1夢◆
 実家でご飯を食べる夢。
 リビングのテレビの前で食べてるんだけど、Mnとパパが、食べるの早くていなくなるし、ママは台所で何かしていて来てくれなくて寂しい。
 ご飯はなぜか七草粥
 お茶を飲もうと思ったら、ボトルの蓋が替えられてて、ボトル本体も持ちにくくて、バランスが取れず、置いてあった鍋の中のワイン(ホットワイン?)にこぼしてしまった。見ないふりフリした。
 ボトルの元の蓋は、ボトルの中に落としてしまったらしい。
 ママは「取れないのよ~」とか言ってたけど、普通にやったら5秒で取り出せた。何だったんだろう。
 【コメント】
 一人でご飯食べるのが寂しいとかセンチメンタルである。
 ボトルの蓋の件はよくわからないけど、ツボに入ったようで、笑いながら起きました。
 
◆2夢◆
 仕事の夢。詳細はまずいので、書けないが、部局トップ直々に修正を指示され、納得がいかず、えー?てなるが、時間ないから焦る。
 【コメント】
 他にも仕事をたくさんしているはずなのだが、この案件の夢率高い。