dream you me diary

夢の記録

3月9日(月)の夢

◆1夢◆
 ディズニーワールド?ランド?とにかく海外ディズニーに家族と行く。
 ”Story Telling~~”みたいな名前のライドアトラクション。乗り物はスプラッシュマウンテンみたいな感じの丸太で、ヘラクレスとか美女と野獣とか、ディズニー映画の名場面を見て回るもの。
 水位が高い。最後は、後ろ向きのままスプラッシュマウンテン的に落ちていくが、高度もめちゃ高くて、落下時間が長い。
 降りた後は、絵など売る店(実際に年末LAディズニーでいった店ぽい)に繋がってる。雪や砂に絵を描くためのテンプレートを見る。"ムーラン"って書いてあるのに、どう見てもエルサだった。店内BGMはリロっぽかった。
 Mnとママはなぜかあったシティベーカリーで買い物。ママはオレオの載ったクッキー大量に買っている。ママさんテニスの仲間に頼まれたらしい。お昼ご飯用に色々買うと言って、トマトとかも買おうとしている。そういうのではなく、どこかレストランで食べたかったので不満。
【コメント】
 ディズニー行きたい気持ちが出たのだろうか。行ったばっかりだけど。
 
◆2夢◆
 わたしはドリュー・バリモアの付き人兼友人みたいな感じで、ハリウッドの映画現場に行く。ドリューは、まだデビューしてない感じでとても若い。
 撮影現場でなんとかって名前の(失念)イケメン助手?見習い?と知り合う。楽しく過ごすが、わたしは途中で疲れて、スタジオに置いてあったベッドで寝てしまうが、寝落ちしてポテチのゴミを散らかしてしまう。
 私が起きると、ドリューとその助手はまだ話している。大人のプロデューサーに、「歯並びが悪い」と言われて落ち込むドリュー。助手は「直さないほうがチャーミングだよ」とか言ってる。
 助手も疲れて、寝ると言うけど、ベッドは私がこぼしたポテチのカスで汚れてて、申し訳なく思う。かわいそうだからコロコロクリーナーをかけようとしたら、その人の髪の毛巻き込んじゃって、本当にすいませんってなる。
 トレーニングルーム的なところで体操するが、ドリューが助手に夢中になりすぎて、ボーッとして、マシンの持つところ切断する(なぜかナイフ持ちながらランニングマシンやってた)アクシデントが。
 ジャンプ(ステップ?)の練習をするが、他の女優志望はみんなテキトーにこなしている。そんな中、ドリューだけは両足跳びでなんかカッコいいステップ踏んでいた。
 その様子を見た偶然居合わせた八村塁(唐突な幼なじみ設定)が、「君はオレたちのルーツ?ソウル?を忘れてないんだな!」とか感動してて、夜ご飯一緒に食べようってなった。
【コメント】
 ふと思ったけど、ドリュ・ーバリモアじゃなくてケイト・ハドソンだったかもしれない。別にどっちも好きでも嫌いでもない。八村塁のことも全然興味ないんだが…。