dream you me diary

夢の記録

3月8日(日)の夢

◆1夢◆
 バーニーズマウンテンドッグを飼う夢。
 名前はアンディかアントンかアーチー、アで始まるのがいいと思う。特にアントン推しである。ぬいぐるみを見ながら話してたはず。
 【コメント】
 犬飼いたいけど、バーニーズマウンテンドッグは大きすぎて無理だな。そして私、名前はジャーヴィスにするって決めてるし。
 
◆2夢◆
 Kとの喧嘩(当時実際してた)の件。詳細はあまり思い出せないけど、Kの上司を引き合いに出されてなんか揉める。疲れる。
 Hさん助けて!って思って起きた。
 【コメント】
 気になっていることを見ちゃうパターンのやつ。そして辛くなってくると防衛のために夢に召喚されるHさん…毎回すみません。
 
◆3夢◆
 ランチバイキングの夢。ママとフレンチの店に行く。日比谷ミッドタウンのフードコート的な場所だった。メインを選ぶ→デリとかパンブッフェみたいな感じ。
 ほんとはサーモンが食べたかったけど、メインがつくセットは全部売り切れてて、サラダとパンビュッフェのみ。
 パンブッフェと言いつつ、並んでいるのはほぼクッキー。しかも最初にサラダを受け取り損ねてしまう。
 後ろに関西弁の女が並んでいて、「早くしろよ」的な感じでうるさいし、挙句に抜かされる。もう一周しようとするけど、とにかく混んでいて無理。
 ママに「会計一緒にする?」って聞かれて、「別でいいよ」って言って起きた。
 【コメント】
 お腹すいてたのかな?
 
◆3夢◆
 世間では、牛乳が余っているので、牛乳風呂が行われている。
 ちゃんと温度管理していないせいで、湯船の中でチーズになっている。
 エリザベートの身支度整えるときの(1幕ラスト。ミルク風呂だからね。)の曲がBGM。
 お気に入りのYSLのメイク落としの容器に水が入ってしまい、ああ!もう!とか思って起きた。
 【コメント】
 給食中止で牛乳が余っているというニュースが印象深かった模様。
 
◆4夢◆
 エリザベート観に行って(公演中止になってたみたい)、すごく良い席(2列めくらい、サイド)だった。ルキーニは成河だったが、他のキャストはわからず。
 最後、ルキーニの死体出るとこ、ルドルフの衣装だった。
 カテコで別所さん(何役だったんだろう…マックスパパ?)から挨拶。上演できて嬉しいというような話。
 ただ、トートダンサーズの伊藤くん(誰だよ…)は今日までの出演らしい。ダンサーだけの給料だけでは生活がきつくて、就活もしてたところ、田舎の生協に採用されたんだけど、コロナの影響で人手足りなくて舞台終わるまで待てないと言われ、降板するらしい。その生協は、製品の良さだけで勝負してて、広告とかをうってないので、経営苦しいらしい。
 その挨拶してる時、職場のT課長がなぜかいて、「大きい声でお願いします!」とかヤジ飛ばしていた。
 ちなみに、その生協は、東京から車で片道5時間のところにあるそう。仕事の中には、黒柳徹子を送迎するというのもあって(生協との関係は不明)、行きは道混んでて6時間以上運転して、着いてすぐ帰ることになり、帰りも6時間以上運転して疲れがやばくなってしまい、寝てる黒柳徹子を抱えてラブホで休憩する行く羽目になったとかいう話も聞いた。
 【コメント】
 よっぽど芝居が見たいんだな、わたし。黒柳徹子のくだりはまじで意味不明です。
 
◆5夢◆
 前の職場に用事があり、Oさんと出かける。Oさんは4階に用があるらしいのに、そのフロアに止まらないエレベーターに乗っていった。このビル慣れてます感を出していたのに、なんなんだろうと少しむかつく。
 その日夜飲み会があるらしく、じゃあ待ち合わせするかーって番号だけきく。
 7階のα課前で後輩のHちゃんに会う。髪切っててとてもかわいい。元上司のTさんにあいさつしようとするが、席が大部屋になっていてわからない。
 「あ!Tさんだ!」と思ったら、全然違うハゲのおっさんだった。Tさんごめんなさい。
 元職場のβ課にも行こうかなって思ったが、やめた。
 場面変わって、今の職場でYさんのところにS課長が来ていて、「今日の飲み会はどういうルートで行くのか」かとか、Yさんにそんなくだらないこと聞いてどーすんだっていう質問をしていて、慌ててフォローする。
 10分前にロビーって言ったけど、それだとS(うちの職場の天敵)と会ってしまうらしい。ちょい遅れで、Sの挨拶が終わってから行く計画にしようということになる。
 【コメント】
 S課長のくだらないことで慌てる様など、いかにもである。現実には、Sのあいさつ終わってから入っていったら、怒られると思う。