dream you me diary

夢の記録

3月7日(土)の夢

◆1夢◆

 職場の人事担当にキレてしまい、退職届を書く。

 人事担当の部屋に退職届があって、書くけど、ものすごい簡素。

 配車伝票みたいな見た目。

 一人で辞めるの嫌なので、他の人も唆して、4人くらいで書く。

 書いている途中で部局トップに呼ばれ、「メンタルやばいならまずは病休で様子見たらどうか」と言われるが、それ以上引き止められるでもなく、ちょっとさみしい。

 トップ2は、個室でベッドで寝ていた。

 【コメント】

 この前日、先輩とご飯にいって、不満をぶちまけたためと思われる。実際、辞めても引き止められないと思う。トップ2のI氏はまじでお疲れだと思うので、労わる気持ちが出たかなw

 

◆2夢◆
 星の大地だっけ?笹本玲奈ちゃんの舞台(注:今調べたら、地球ゴージャスの「星の大地に降る涙」でした)を見に行く。
 会場がなぜかステアラで、かなり前の方の席だったが、サイドなので、何も見えなかった。芝居はプロジェクションマッピングを駆使していただが、なぜかオラフが出てきてなんじゃそら…ってなった。
【コメント】
 この芝居、行きたかったけど、チケットとってなくて、見たすぎてこんな夢を見たんだろうか。オラフは別に好きじゃないんだけどなあ。